「桜花の下で」
<<日本>>--自宅付近--


満開の桜の下で、リトルリーグの子供達が、監督のアドバイスを受けていた。

所用で出掛けた帰り、近くの小学校の脇を通ったら、桜が満開であった。

満開の桜はこの時期ならではと思い、持っていた携帯で桜を狙ったが、興味は監督の厳しい指導を受けている子供達に移った。

バントはフルスィングでバットを振るより難しいんだ、それが上手く出来なければ、チームとして得点を重ねることは出来ないと手厳しい。

真剣に監督の指示に聞き入る子供達の姿と、それを見守る父兄であろうコーチたちの姿が、春爛漫の校庭に清々しい光景を描き出していた。

優しい春の太陽の影が、少年達の居る地面を描き、厳しい冬を乗り越えて、今年も春が巡って来たなと実感した一齣であった。

編集 2maria2 : 満開の桜の写真楽しみにしているわ