「重厚な建物」
<<スペイン>>--グラナダ--


アルハンブラ宮殿の入り口を目指して歩く途中の建物は、歴史を感じさせる重厚さが有る。

宮殿をぐるりと取り囲むこの建物は、城壁の役目もしていたようである。

この建物の脇に沿って歩き、角を右に曲がると、宮殿に入る門が有る。

ずっと続くこの建物には、馬に跨った騎士や女神像など、様々な彫刻が刻まれている。

アルハンブラ宮殿の守り神は、ライオンとの事で、馬の手綱などを止める金具が、建物の壁の随所に有るが、全てライオンの頭の格好をしているのが面白かった。

バスを停めた駐車場から、宮殿入り口までは、約20分位歩かなければならず、かなりの道程であった。

編集 maria : 素敵な建物ね
編集 posea : 写真と一皆迷っちゃうかもアルハンブラ宮殿と一緒に見たいな♪^^w