「街角寸景②」
<<スペイン>>--トレド--


昨日載せた靴屋の店主と、観光客のおばさんの情景、その2。

まるでおばさんと店主の会話が聞こえてくるような光景である。

陽気なスペイン人同士が、他愛も無い挨拶を交わしながら、笑っているといった感じである。

「おじさん、景気はどうかね、商売は上手く行っているの」「まあまあだよ、それにしても随分買い物したんだね、家の靴も一足どうかね」「これ以上買ったら、持って歩けないよ」と言った所だろうか。

お互い明るいスペイン人同士、何を言っても笑の種になると言った所だろうか。

私の相棒は、付き合っていられないとばかり、先に行ってしまった。

脇を通り過ぎる、若い女性の姿が眩しい。