「露店のおじさん」
<<スペイン>>--バレンシア--


ドライブインの広い駐車場で、店を張るおじさんの姿。

たった一軒だけ、此処で果物を売っているおじさんが居たが、暇なのか居眠りをしていた。

きっとこの辺の農家の人なのだろう、自分の畑で摂れた果物や野菜類を車で運んで来て、此処で売っているようである。

オレンジは分かるが、大きな冬瓜のような物は一体何であろうか。

此処で店を出していて果たして売れるのかなと思っていたが、我々のツアーメンバーの母娘がオレンジを買って食べていた。

美味しいですかと聞いたら、とても甘いですよと言っていた。

バレンシアは、バレンシア・オレンジと名前が付くくらいだから、世界でも誇れる味なのであろう。