「街の景観⑦」
<<スペイン>>--バルセロナ--


表通りを抜けて、また裏通りに入り、段々と目的のレストランに近付いて来たようだ。

ガイドが、お店までもう直ぐなので頑張ってくださいと、我々を促した。

かなり街の中を歩いたようだが、バルセロナの街の光景を十分堪能出来たので、疲れは感じなかった。

これから美味いパエリアを食べながら、サッカーの決勝戦を見られるのかと思うと、心が高鳴った。

普段なら大勢の人で賑わう繁華街の裏通りも、矢張り人通りは少ないと、現地ガイド嬢が言っていた。

本場のパエリアがどんな味がするのか、気になったが、試合がそろそろ始まるのではないかと、そちらの方が余計気掛かりだったのを、思い出したものである。