「広場にて」
<<スペイン>>--バルセロナ--


夕食までの間、この広場でぶらぶらと、周りの景色を楽しんだ。

この広場は、かなり規模の大きい広場なので、レストランが用意した、広場に置かれている椅子に腰掛けて、日没までの間ここで寛ぐ人々も少なくない。

たまたまこの時は、W杯のスペインとオランダの決勝戦の日であったので、続々とサポーター達がこの広場に集まり始めた。

しかしこの広場には、サッカーの実況を見せる大型スクリーンなどは無いから、一旦此処に集まったサポーター達は、思い思いに自分達の予約した、レストランなどのテレビ実況を見せる場所に散って行ったのである。

我々はそのサポーター達の、熱狂振りを、此処でしばらく眺めていたものである。