「オープンテラスのレストラン」
<<スペイン>>--バルセロナ--


我々が昼食を摂ったレストランの光景。

建物の造りから判断すると、かなり歴史のある老舗のレストランのようである。

しかし、矢張り夏のバルセロナの屋外のテーブルは、屋根が有るとはいえかなり暑い。

同じ店の右側のドアを入った店内のテーブルは、エアコンが確りと効いていて、涼しかったのをトイレに行った時に気付いた。

右側に立っている体格の良い女性は、我々に付き添ってきた添乗員である。

彼女の指示に従わず、店内で食事をしようとすると怒られるから、恐いおばさんである。

此処はずっと海辺に沿ってレストランが建ち並ぶ、レストラン街である。

丁度昼時とあって、左のネクタイを締めたレストランの男性は、各テーブルのオーダーを取るのに大忙しであった。