「ミサの光景」
<<スペイン>>--バルセロナ--


前掲の教会の内部で行われていたミサの様子。

神聖なミサの場なので、フラッシュを炊かないでくださいとのガイドの指示で、カメラを高く掲げて撮ったが、後ろからツアーメンバーに押されて、少しぶれてしまった。

祭壇の奥の一際高い所に、黄金に輝くマリア像が有るのだが、それもはっきりしない。

右奥に居るのが、司祭であり、敬虔な祈りの言葉を流していたので、もう少しミサの様子を見て居たかったが、次の場所に移動しますとのガイドの言葉に、ゆっくり見る事が出来なかった。

パックツアーでは、時間に追われるので、ほんのさわりだけの見学であるのが物足りない。

時間が有れば、もっと綺麗な写真が撮れるのだがと思ったものだが・・・

この後、信者による賛美歌が聞ける筈であったが、残念ながらそれも叶わなかった。