「待ちぼうけ②」
<<ハワイ>>--オアフ島--


バスが来るのを待って、暇潰しにお互いの写真を、撮りつ撮られつしている様子。

この停留所で一時間以上も待たされると、いささかお腹が空いて来て、停留所の後ろに有るイタリアン・レストランが気になりだした。

しかしレストランに入っている間に、バスが来てしまってはと思い、じっと待ち続けた。

結局お目当てのバスは来ず、此処で待っていても拉致があかない、と言うことになり、バスターミナルの有るアラモアナ・ショッピング・センターまで、移動することにした。

ターミナルまでは、此処から30分ほど歩き、宿泊先のコンドミニアムを通り過ぎて行く事になるが、折角タクシー代を浮かせようとバスにしたので、今更タクシーを使う気にもならず、歩く事にした。

ターミナルに辿り着いた時には既にお昼を廻っており、随分時間を浪費したものだと、皆で残念がったものである。