「ベランダからの眺め」
<<ハワイ>>--オアフ島--


お隣のヒルトン・ハワイアン・ビレッジのオープンステージで開かれているハワイアン・ショーの光景。

毎晩6:30分から9:00分まで開催されているハワイアン・ショーを、ベランダのテーブルにビールやウィスキー、つまみ等を用意して、飲食しながら毎夜眺めたものである。

このショーは夕食付きで9000円との事であったが、我々は18階の部屋のベランダで、無料で眺める事が出来たのだ。

しかし、この様子を写真に撮るのは至難の業であった。

デジカメの16倍ズームを目一杯アップして撮るのだが、三脚無しでベランダの桟にカメラを固定しての撮影では、これが精一杯であった。

ビデオだとダンサーの顔まではっきりと撮れるが、デジカメではちょっと無理である。

これはこうして毎晩、部屋からショーの全てを見る事が出来るという証拠写真といった所だろうか。

一日外で遊んで、コンドーに戻って爽やかな夜風に吹かれて、一杯やりながらのショー見学は、一日の締め括りとしては、最高の気分であった。