「のんびりと」
<<ハワイ>>--オアフ島--


エアーマットや浮き輪の上に乗って、悠々と本を読む女性たち。

こんなビーチの過ごし方も良いものだなと、彼女たちの姿を見て思ったものである。

しかし同時に、こんな形で本が読めるものだろうかとも、感じたのであった。

いずれにせよ、こんな優雅で贅沢な時の過ごし方は、ずっと今までせかせかと日常を過ごしてきた私には、時間が勿体無くて、出来そうも無いなとも思った。

海外に出ても、この時とばかり、あちこちを探訪しないと損をしたような気分になるせっかちな自分が、ちょっと情けなくなるのである。

時が止まったような感じがするとは、こんな時を言うのだろう。