「不思議な人形」
<<日本>>--川越--


祭りのメイン通りから、横道に入った所で不思議な人形を売っていた。

何度かこれと同じ光景を見た事が有るが、皆さんの中にも縁日などで、同じ光景を目にした人が居るかもしれない。

それにしても、このペラペラな紙のような人形が、糸も無いのにこのお兄さんの意のままに、飛んだり跳ねたり寝転んだり、まるでリモコン操作ように、一人で動く。

どんな仕掛けが有るのか、不思議で仕方が無い。

よほど孫の玩具に買って帰ろうかと思う衝動を、辛うじて抑えた。

この人形、薄い袋に入っているだけなのに1000円するのである。

結構良い値段だが、これが本当に遠隔操作で、操る人間の思うように動くのなら、安いかもしれない。

ご覧頂いた皆さんの中に、このカラクリを知っている人がいるだろうか。