「沐浴場にて」
<<インド>>--ヴァラナシ--


ガンジス河の沐浴場に繋留してあった小船に乗って撮ってもらった記念写真。

まだ辺りは薄暗いのでストロボを炊いた。

観光用の船が、政府の指令で河に出られないので、たくさん岸辺に繋留してある。

此処に桟橋から乗れば、沐浴の様子が良く分かると思い立ち、早速その一艘に乗り込んでそこから撮影した。

ガイドのアラムさんから、グットアイディアだと褒められた。

早朝に叩き起こされて此処に来たので、私のまぶたはまだ腫れぼったい。
インド到着のまだ2日目の朝なので、寝不足も影響しているようだ。

しかしこうしたシーンは、一生の内二度とお目に掛れることは無いと思うと、気力の方が勝るものである。