「商店街②」
<<インド>>--デリー--


街を行く人にもかなりの貧富の差が有るようだ。

結構綺麗な車を走らせる脇には、古色蒼然たる不思議な自転車を漕ぐ人も居る。

商店の看板は、この自転車の男とはおよそ場違いの華やかなものである。
しかしその商店自体が、広告とは無関係な粗末さである。

この店は恐らくチャイを売る店であろう。
インド人の一般的な飲み物、チャイは何処で飲んでも美味しい。

紅茶にミルクと砂糖を混ぜたものだが、沸騰してあるので、チャイならお腹を壊さないとアラムさんが言っていた。

チャイと言えば、トルコでも飲み物は同じ、チャイであった。
但し、トルコのチャイはミルクを入れず、紅茶に氷砂糖を入れて飲むものであった。