「ロビー」
<<インド>>--デリー--


シティ・パークホテルのロビーの光景。

高い天井と照明を抑え目にしたロビーは、フライトで疲れた我々に、落ち着きと安らぎを与えてくれた。

受付で応対してくれるフロント・レディ達も自然の笑みを絶やさずとても感じが良い。

ほとんどのホテルが、売店などをロビーに併設しているが、此処のホテルにはそれらしき物が無く、インドの骨董品を展示している、小さなコーナーがあるだけであった。

驚いたのは、此処のホテルに限らず、エレベーターの反応がとても遅いことである。
ボタンを押しても直ぐにはドアが閉まらず、昇降も一呼吸置いてから始まる。

インドでは全てが、のんびりとしているから、せっかちな日本人には、ちょっといらいらするかもしれない。