「帰宅どき」
<<インド>>--デリー--


夕方会社や学校を終えて家路に向かう人々の光景。

デリーに到着したのは午後の5時頃であった。
だからこの光景は6時ごろの街の様子を、車のフロントガラスを通して撮ったものである。

アフター・ファイブの一番楽しい時間、皆思い思いに語らいながら、のんびりと道路を走ってくる。

最近はIT立国として躍進目覚しいインドだが、こうした労働者がそれを支えているのであろうか。

我々が不思議に思ったのは、仲の良い男性同士が、手を繋いで歩いている光景を時々見掛ける事である。

仲間の一人が彼等はホモなのかと聞いたが、そうではなく、インドでは親友同士は男女に限らず手を繋ぐのが普通だとガイドのアラムさんが言っていた。

国によって習慣は色々だなと思ったものである。

リクエストが有り、この曲を使用した。