「聖池のほとりで」
<<インドネシア>>--バリ島--


ティルタ・エンプル寺院の聖池の淵に腰をかけてワヤン君に撮ってもらったスナップ。

とてもこの池に入って沐浴をする勇気は無い。
せめて記念にと池をバックにカメラに収まった。

沐浴の習慣の無い我々メンバーには、此処で火照った体を冷やして見ようなどと思う人間は居らず、他人の沐浴姿を眺めているだけであった。

それに現地の人々は、ちゃんと着替えを用意して来ており、沐浴の後は要領良く、着替えを終えてさっぱりした姿で帰って行くのだ。

それにしても着替える場所など何処にも無く、バスタオルを腰に巻いて新しいサロンに着替える様など、実に見事な物だと、妙な事に感心したものである。