「ロイヤル・ピタマハ⑧」
<<インドネシア>>--バリ島--


メインディシュの、様々な料理を取り分けたランチの様子。

何時も思うのだが、食事を始めてから、この料理を写真に撮っておこうと途中で撮影するので、あまり綺麗ではない。

バイキング形式だが、わざわざ自分の食べたい物を取りに行くのではなく、それぞれのテーブルに運ばれたメニューの中から自分の食べたい物を取るのだから、いちいち席を立たなくてすむ。

ナシ・チャンプル(ナシはご飯、チャンプルは混ぜる)形式に私はヘルシーな物を主体に皿に盛り付けた。
矢張り王様経営のホテル内レストランだけあって、同じ素材でも味付けが美味い。

料理に舌鼓を打った後は、食後のデザートとなるが、それもまた上品で美味しいものであった。
自然の景観の中で食べるから、一層美味しく感じるのかもしれない。