「伸びやかに」
--サヌール--


プライベートビーチでの一齣。

何気なく我々のビーチソファーの近くに陣取っている若い欧米人のカップルを見て驚いた。

何と女性はトップレスなのだ。
他にも砂浜を歩いていると、こんな光景を時々見掛けるのだ。

彼女に取っては、これはごく自然の事のように思っているらしく、別に他人に見られても何も感じないらしく、平気で仰向けになって日光浴などをしている。

カメラを向けたこちらの方がどぎまぎして、流石に仰向けのポーズは載せられなかった。

前出の小さな少女が右脇にちょっと見えるから、私の居る位置関係はお分かりだろう。

正に彼女の若くて伸びやかなプロポーションを誇っているかように、私には思われたものである。

こうしてのんびり、砂浜で読書などして過ごすのが、欧米人の旅の過ごし方のようである。