「オゴオゴ�B」
--ウブド--


出番を待つウブドのお祭り、オゴオゴの出し物の光景。

ワヤン君から送られて来た祭りの前の写真第二段である。

極彩色のこれらの怪物たちは、怖いと言うより何となくひょうきんな感じがするのは私だけだろうか。

思い切りデフォルメされたこの姿は、自分の体型を現しているようで多少気になる。

これらの不思議な姿の出し物が、勢揃いした祭りの光景は、さぞや圧巻だろうと想像してみた。

バリ島は竹の豊富な島である。
様々なお祭りに使用する神輿などの担ぎ手部分は全て竹で出来ているから、日本の神輿よりは担ぎ易いかもしれない。

この光景も、のどかな村の佇まいが感じられる事だろう。