NHK受信料の減免
朝雨だったが、今は止んでいる
NHKの規定が変わり、受信料の減免があるというので、きのう、腰痛軽くなったし曇っているしと区役所まで。ついでに県立図書館で「生み出された物語」返却。三階のカウンタに返さないといけないのかと一階のカウンタで尋ねたら、一階でかまわないそうで、階段を上らないですんだ。
区役所で手続き、指示通り書類を持ってNHKへ。前を通ったことは何度かあるのだが入ったのは初めて。入ったところに四、五人いたので迷ったがカウンタ嬢が書類を受取ってくれた。今月から適用されるそうだ。
ここまで来るのは珍しいことなのだが、なぜか本屋さんへ。何も買うつもりは無かったのだが「ダーティペアの大征服」777円。手帳カレンダなどで安価DVDの棚が少なくなった。さらにツタヤでThe ROCK 1を借りる。新作ラベルの取り忘れで一モメ。百均で財布状のカード入れなど315円。カレンダはまだなのかな、並んでなかった。