プロメテウス(リドリー・スコット)
ノオミ・ラパス まったく気が付かなかったが、検索したら「ミレニアム」のリスベット役
同監督「エイリアン」の前日譚だから、ずいぶん前に見た私にはつまらなかった。大体面白かったのは「エイリアン2」の方だし。
そもそもタイトル画面のチャプター選択が動かない。次チャプターボタンの連続押しで見た。
古代遺跡の壁画が示す未知の星まで宇宙船プロメテウス号で寄せ集めの科学者たちが行き、人類を作ったからエンジニアと呼ばれる宇宙人の遺跡を探検。残っていた生物兵器で全滅したみたい。
自動手術装置で腹部の異物摘出手術のホチキス止めに感心した。
肝心のエイリアンは最後の最後に小さいのがちょっと現れるだけ。
ツタヤで108円