オリンピックへ
晴れ、長袖を重ねていると暑い。
きのうくもりなので武蔵浦和のオリンピックへ。ついでに市役所へ手紙を出しにポストまで、ちょっと戻ってなるべく短距離で行こうとして道一本間違えたが、たいしたことは無い。
チラシにあったPC用椅子を探して場内二周、諦めて店員さんに訊いたらハッキリしないようで、他の店員さんにバトンタッチされた。
ひじなしで3980円、配達が1500円というので止めようかと思ったが600円になったので買った。けっこう親切で、台車の貸し出しサービスもあるらしいが、帰りは上り坂なので辞退した。
で900円儲かったと食品売り場で無駄使い、5%割引で調子に乗ってしまった。
帰り道はたぶん最短距離、途中に下り坂が無く、登る一方。