シャボン玉ホリデー スターダストを、もう一度
五歩一勇
日本テレビ放送網
入院していたハナ肇がようやく食事の許可がでたとき、ピーナッツが持っていった「お父っつあん、おかゆができたわよ」で臨終のときスターダストを歌ったんだって。親代わりだったハナ肇の病院の奥さんと付き添いも代りばんこ、放送後二十二年後も近所に住んでいるんだって。
スターダストのギターマンはワンちゃん、演奏はロス・インディオス・タバハラス、インディアン・ハープだったのか。
秋元近史プロデューサーが最終回前の回顧談で「ピーナッツはマジメで、遅れず休まず、さしものクレージーのメンメンも引きずられるほど。ピーナッツがいたから、十一年も続いたと思うナ」<女性自身 昭和47年10月28日号>
ピーナッツ「私たちも歌手として完全燃焼し、思い切って引退することができたんだと思う」図書館から