浦和駅が高架工事のため
冬晴れ、時々強風が、寒い
きのうは風が弱かったので、前回撮り損なったSLなどを撮りに与野本町へ。浦和駅が高架工事のため使えないので、中浦和を使った。「鴻沼川」「きりしきはし」と表示されている橋の欄干のバラの飾り、区役所前のSLを撮り、ついでにと見回ると古本市場を発見。入ってみると日曜のせいか混んでいた。CD、ゲームの方が主なようだ。DSiLLとゲームで2000円引きだというので、DQとゲーム機を持ってレジへ。23090円だったが、財布の中は23000円だけ、幸い小銭入れに500円玉が二個入っていたので、恥をかかずに済んだ。もう諦めて、古本は見に行かなかった。
与野本町駅はもう与野七福神の飾り。予定では帰りに工事後の浦和駅を見るつもりだったが、お金に余裕が無いと気分も小さくなり、帰りも中浦和駅。ちょうど夕日に富士山、数枚撮る。で駅を出たところでまたも帰り道に自信が無くなり、駅の周りを一回り。結局最初のでよかったんだ。