図書館のハシゴ
冬晴れ
きのう今にも泣き出しそうなお天気の中、折りたたみ傘を持って、川口図書館まで「風の谷のナウシカ7」「小説すばる」「Focus in the Dark」を返却。とりあえず貸借関係を無くして、浦和図書館へ
 北京原人追跡:中薗英助
 新訳 星の王子さま:倉橋由美子訳
を借りる。
五円稼ぎに地下まで行くと異常な混み方、チョコレート目当てが多いよう。なにが手作りだい、出来てるものを溶かして型に入れるだけじゃないか。カカオ豆からチョコレートにするのが手作りだろうが。結局雨降らず。

M元首相曰く「郵政民営化したほうが正しいと思った議員は小泉さんだけだった。あ■う総理は、つい本当のことを言ってしまっただけ」論評するまでもない