エクソシスト ディレクターズカット版
エレン・バースティン、ジェイソン・ミラー、マックス・フォン・シドー、リンダ・ブレア
30年以上昔、朝日新聞日曜版に世界のベストセラー?を紹介する記事が連載されていた。憶えているのは「ジャッカルの日」と「エクソシスト」だけだが。へー米国ってすごいものが流行るねーって和訳も出て読んで、映画化されて見たけどなんだかよく分からなかったが、その後にオカルトものの大流行があったのた。
で今回ディレクターズカット版ということで15分の未公開映像収録なんだそうだが、なんにも憶えていないので、スパイダーウォークとやらは今回初公開と言われてもなあ。
まあ、オカルト映画というより宗教映画。おそらくカソリック信者でなければよく分からない映画なのだろう。
ツタヤの更新で