歯科医→眼鏡屋
晴れ間もあるが寒いくもり
きのうは晴れていたが冷たい強風。予約があるので仕方なしで歯科医へ。時間を変えてみたがこっちの時間の方が混んでいるようだった。歯石だけで済んだので、なぜかひん曲がったメガネを修理してもらいに眼鏡屋へ、ところが男女各一人しか店員がいないうえに、男性店員は先客のおばちゃんに掛かりっきり。女性店員に受け付けてもらえたが、PCから私のデータを取り出しただけで男性店員を待っていたが、さらにおじさんが修理に来てしまい、諦めて私のメガネの修理に取り掛かったが、自信が無いと見えて、直らないときは一週間預かって千円+掛かるがと了承を求められたが、なんとか直った、やれやれ。そもそも人手を減らしたようでお茶の自動機があったので一杯飲んだ。
予想以上に時間がつぶれてしまったし、風も弱くなったので予定変更、古本屋さんで何も買わず。IYでナナコの自動機があったのでポイントをチャージしたが大して増えない。そこで五千円分チャージしようと一万円札を投入したらおつりのボタンがない。一万円チャージしてしまった。地下でトニックウォーター127円親子三代キムチ388円など買って帰宅。