胃亀等飲んだ
うすぐもり、比較的暖かい
前夜九時以降何も喰わず、朝一に水を一口したが、大部分を吐き出し、呼び出し電話を受けて通院。
はじめ胃の泡を取る薬を飲み10分後、鼻に麻酔薬5分後、鼻にカテーテル?を入れたら痛くて入らない。もう一方の鼻の穴に麻酔薬少量2、3分、カテーテルを入れたまま検査室へ。ベッドに寝てカテーテルを取り、横に寝る。胃亀等を入れるとき鼻の奥が痛かったが我慢できた。オエッ感は無かった。15分くらいかな。
結局ポリープが見つかったが、むしろ逆流性食道炎に注意だ。
胃亀等抜いたらなんとも無かったが、麻酔が効いているのですぐ食事はできないんだって、一時間半待って水を飲んでみて、それからブランチって、とっくに昼食時間も過ぎていた。