通院
朝は晴れていたがどんどん暗くなってきた
きのうは晴れたので通院しようと、提出用資料をプリントしようとパソコンをオンしたがスタートしない。長押しで消して再度オン。スタートアップの修理が始まった。「数分かかることがある」と書いてあるが、何分待っても終わらない。押せるのはキャンセルボタンだけなので押してみたが「この修理は中断できない」って。20分か30分くらいかかってスタートした。
早速プリントしようとしたがプリントしない。プロパティを見ると以前のプリンタを選択していた。年賀状はちゃんと印刷したのにとぶつぶつ言いながら、新しいプリンタを選択すると、あっさり印刷できた。
午前中に通院したいのにすっかり遅くなり、あわてて通院すると、さほど混んでいなかった。安心したら患者さんが救急車要請の事態。「昨夜胸を締め付けるように痛かった」って、そのときすぐ救急車を呼びなさい。
もう午前の診療時間は過ぎていると思われるが診察してもらうと、血圧高めだが薬は変えないで様子を見るだけ、こっちから「転んだんですけど」って言うと「内出血し易くなっているんだから」だって。
薬局で顔の内出血を見せて出た頃には一時過ぎていた。