県庁オープンデー
晴れ、寒い
きのうも晴れ、県民の日で県庁オープンデーなので行ってきた。
いきなり花時計は故障中、緑のカーテン?が紅葉していた。幼稚園児と小学校低学年と母親が目的でやっているようだ。
とりあえず受付で地図を貰い、スタンプラリーの用紙は貰えず、胸に見学者用ワッペンを貼ったが、誰も貼っていないみたいだった。
本庁舎二階の知事室へ行ったら公開時間が終わっていた。
みどりの広場で地図を見直して、第二庁舎に行こうと思ったが入り口が分からないので、本庁舎三階の渡り廊下を行くと、急に近代的なエレベータそれも三台、本庁舎は旧式なのが一台、しかし階数表示のランプが一部点かないみたいで変な表示だった。十階の展望といっても一方向だけだし、iPadの塗り絵で遊んできたが、子供だらけで暑かった。帰ろうと歩いていたらゆるキャラに沢山会った。屋台も特に安くも珍しいものもなし。
お土産はマスクと携帯用歯ブラシ(これは外すのに固すぎた)