神田古本まつり
晴れ
きのうは神田古本まつり最終日なので出かけた。十年ぶりくらいか?
御茶ノ水駅を降りてまず、丸善で前から欲しかったが、近くでは売っていないサムシング367円を購入。透明が良かったのだがLサイズが無かったので地味目の青色。
店を出て方向を間違え、聖橋に出て逆戻り、御茶ノ水橋から明大がひどい事になったのを横目に見ながら、三省堂会場は目に付くものが無かったのですずらん通りで神保町会場へ、しかし人手は多いが買うほどのものは無いので、もうちょっと歩いて
 キャプテン・フューチャー太陽系七つの秘宝:200円
今度は靖国通りを歩きながら
 ストロングプロレス 名勝負DVD:800円
帰宅して開けてみたら本当にDVD一枚っきり。まあアントニオ・ロッカVSルー・テーズ、ホイッパー・ビリー・ワトソンVSフリッツ・フォン・エリックが入っているからOK。18試合も入っているからもちろんダイジェスト。
で帰り道も早めに靖国通りを横断してしまい、かなり歩いても線路に着かないので、戻れば良いのに高いビル群を目指したら明大の校舎ばかり、山の上ホテルのアネックスとか御茶ノ水幼稚園とかを見つけながらようやく御茶ノ水駅にたどり着いた。
古書店マップを貰ってきたが、一枚を折畳んだものだった。前のように捲れる方が良かったのに。