大怪獣バラン(本多猪四郎+円谷英二)
野村浩三、園田あゆみ、平田昭彦、千田是也
原作が黒沼健の怪獣映画なのだが、誰に聞いてもストーリーをちゃんと言えない。そう私も昔池袋文芸座地下あたりで見たのだが、途中でモウロウとなったみたいでよく憶えていない。結構綺麗な怪獣がムササビかモモンガ飛びをしたのを憶えているくらいだ。
で今回、日本映画専門チャンネルで放映してくれたので録画してみた。話が面白くないのだ、ありきたりの展開で、どこかで聞いた音楽、主役の二人が平田昭彦が出てきてからは、ほとんど出てこなくなるし。これで眠くなってしまうのだった。
しかし一目で中生代のバランと見破ったのだが、本名はバラノポーダだし、いっそ婆羅陀魏様をタイトルにした方が面白いんじゃないだろうか?