通院、川口図書館
晴れ、寒い
一昨日比較的暖かい晴れ、通院。歩道が一部凍っているので恐る恐る通院。やはりインフルエンザが流行っているためか、ちょっと込んでいたが、厚い漫画の三分の一ほどで順番が来た。なんとドクターもマスク着用。前回の検査結果15で異常なし。続いて行った薬局の方が込んでいて、かなり待たされた。

きのう寒い晴れ、「最後のデスマッチ」「まんが原発列島」「最弱球団」を返却しに川口図書館へ。浦和駅近くのスカイハイマンションの北側歩道がアイスバーンで通行は危険なので遠回り。高級マンションを気取っていても管理が悪いのがハッキリした。
 カムイ外伝1~4:白土三平
 津波と原発:佐野眞一
 世界一わかりやすい放射能の本当の話 完全対策編
を借りる。図書館の下の三階から本屋さんに抜けられることが分かった。
川口駅で喉が渇いたので自販機で飲み物120円を買ったら、なんと冷たかった。一口だけ飲んで後はお持ち帰り。
浦和パルコの地下のポイントをつける機械が故障で店員が一人張り付いていた。ちょっと待たされた。焼き干し芋の値段が付いていないが、百円の棚の隣にあるので買ったら二百円だった。