浦和宿古本いち
冬晴れ
きのうも冬晴れ、おとといKナカで買ったイージーパンツ(レシートではカットソー)590円のポケットの縫い目がずれていて穴になっているのを発見、とりあえず現品を持ってKナカに向かう。はたして対応は、現金を返すか、同等のものと取り替えるのか、と思っていたら大違い。「五分ほど待ってください」となんと修理された。で修理が終わってから「他の品と取替えましょう」って、修理されてしまっては今さら「取替えて」とは言えなかった。
あくまでついでに青空古本市、さすがに連日では入れ替わりも少ない。
 壊れた尾翼:加藤寛一郎
 切断:黒川博行
ともに100円。
銀杏と落葉、龍舌蘭の花?、冬桜(逆光でダメだった)などを撮ってきた。