サンシャインシティ大古本まつり
明るいくもり
近所の古本屋さんのポスターで気が付いた。もう始まってるじゃないかと、きのう六年ぶりで池袋まで。
まずハンズで拡大鏡を探したが目当てのものが無く、LEDのブックライト840円、
で地下からサンシャインを縦走、ワールドインポートマートを縦走、文化会館の二階にたどりついた。すでに疲れた。一応見回ると、映画、寄席関係が多い、VHS、漫画もかなりあったが面白そうなものは高い。
 牧野富太郎:渋谷章:210円
 酒場の芸人たち:矢野誠一:250円
 オーパーツの謎:南山宏:315円
高田馬場の芳林堂の四階に古本屋さんが3/25オープン情報。
さくらや跡からブックオフがあったが、東武に行きたかったが、もうくたびれたのでパス。あげくに池袋駅で乗るホームが分からなくってあっちこち。