地デジ説明会
暗いくもり、ごご一旦明るくなったので、このまま晴れるのかなと思ったが、また曇ってしまった。
きのう降っているかどうかという微妙な天気の中、ツタヤに返却のついでに地デジ説明会にいってきた。定員60名先着だったが、行ってみると出席者6名、説明者初め4名途中から3名と大盛況。OHPか何かで何回もどこかで聞いた説明。結局は地デジコールセンターか電気屋さんに聞いてくれということ。大まかだが視聴方法別の必要金額が書いてあったことは良い。折角なので地デジチューナーを良く見てきた。電源とアンテナの線と赤白黄色の線の三本だけ、これなら自分で取り付けられそうだ。
でツタヤ、IYと巡って、気が付けば出かけるのに携帯を忘れていた。帰って見ると伝言あり、どうして持ち運んでいない時に限ってかかってくるんだろう。豚インフルエンザワクチンの予約時間が決まったという伝言だった。