「他のローソンで引き換えてください」
晴れ
きのうも晴れ、図書館へ借りた本を返しに行った。四冊あると重さも二キロくらいある、手で下げるのは重すぎるので、数年ぶりにリュックを取り出て運んだ。こりたので新書と文庫を借りることにして
 海鳴り忍法帖:山田風太郎
 ゴジラ:香山滋
を自動機で借り出したが、先客が取り忘れたカードを入ったままなので係員に渡す。暖房が効きすぎなので早々に退散。駅前に戻り、先日シェーバーが壊れたので○くらやで安いものを購入3480円、VHSテープ五本セット924円、ついにポイントが無くなり現金払い。帰り道ローソンで買い物、600円以上なので抽選、コーヒー飲料が当るが、なんと店に無いとのこと、同様の値段のものを要求したが、それでないとだめと言われ、あげくは「他のローソンで引き換えてください」とまで言われた。この方法なら当たりをいくらでも出せるんじゃないのか。例えば「ダイアモンドが当たりました。他のローソンで引き換えてください」「金の延棒が当たりました。他のローソンで引き換えてください」などなど。