中央図書館再訪
曇り
きのうも曇り、初詣がまだなのを思い出しついでに中央図書館へ回り道で行ってきた。
調神社の賽銭箱はまだ巨大なままで、思わずお賽銭を入れてしまった。お守りはもう売っていなかった、破魔矢はあったが荷物になるのでパス。
早めに線路を越えて線路脇を歩き、円蔵寺を発見。写真を数枚。
でパルコ、エスカレータで上ってみたら、七階の乗り換えは不便、素直にエレベータが好い。
で図書館、前回検索した本がどこにあるか分からなかったので係の人に聞くと場所を教えてくれたが、全く別の番号で管理されているようだ、その番号が検索で出るようにすればよいと思うのだが。が結局見つからず。とりあえず山田正紀の渋谷一夜物語を持ち、貸出しカードを作ってもらいに受け付けに行き、ウィークデイでもちょっと待たされたが無事利用者カードをもらえた。で、そのカードで本を借り出した。
帰宅して説明リーフレットを読んだら、仮パスワードは受付で申出ないともらえないシステムとのこと、カードに付いているのかと思っていた。返却に行った時にでも申出なければ。