ドラゴンクエストⅪ
うすぐもり暑い
きのうは朝は晴れていたがだんだんくもってとうとう雷音が聞こえるほどの雨降りに。
DQ11の準備にブルーライト防止のフィルムをyoutubeを見ながら貼った。上画面ではスクリーンではないところに空気が残った。下画面は狭いのでうまくできた。
いくら近くのコンビニでも悪天候では行きたくない。傘を差せば大丈夫くらいの雨になったところで予約済みのDQ11を買ってきた。5812円
ちょっとやってみたが下画面が小さすぎる。下画面の文字なんかは読むのに疲れる。2DSLLで小さいのだからLLが付かない機器では大変だろう。上画面とした画面で方角が90度ずれている意味も分からない。また闘争になると剣を背中に背負っているが移動時には無くなっている、後で理由が付くのだろうか。
オープニングの動画は長すぎたし、疲れるので長くはできない。 
目下囚われの勇者