やくざと芸能と  私の愛した日本人
なべおさみ
イースト・プレス
なべおさみといえば私が知っているのはコント「金トト映画」と明大裏口入学事件だくだが。
ほとんどが故人の有名人、とくにやくざとの交流を自慢する本かと思えば、途中に日ユ同祖論が出てくる。
最後になると政治にまで首を突っ込み「私の親分は安倍晋太郎先生」と、鈴木宗男の初当選は鍋の活躍に依っていると。
「金トト映画」は出てこないし明大裏口入学は書いてはあるがなにがなんだか分からない。
著者が本物だと思った人の名前だけを書いたというが、付け人をしたハナ肇、森繁。主演映画の監督山田洋次、「金トト映画」の相手役安田伸の名前が見当たらない。
図書館から