通院
明るいくもり、きのうよりは涼しい
暑く晴れたきのう通院。待合室には一人だったので、先に採血。そのまま横になっていると診療室からの声が聞こえた。私の前の患者さんはレントゲンの結果、なんと自然気胸、翌日に大病院に行くように指示されていた。当然長時間掛かりドクターはお疲れのようで、私の診察はすぐに終わたが待合室に出てきて驚いた、五、六人も待っていた。時計を見ると一時間弱掛かっていた。薬局のあと道草のドラッグストアで歯ブラシ218円+8%、ストロングゼロ79円+8%×2、オールフリー103円+8%など購入し帰宅。
オールフリーは48点も集めなくてはトートバッグは貰えないんだそうだ。とても無理だ、BEACHのが欲しいんだが。