歯医者、図書館
台風の影響だろう、蒸し暑い曇り
おととい悪天候になる前にノートパソコン用スタンド2860円が届いた。すぐに取り出し組立てたら汗びっしょり。すぐ止めたら裏表、パソコンがはみ出しやり直し。ちょっと揺れる。
きのう雨が上がったので歯医者に電話「すぐ来い」と言うので歯石掃除。風はあったが蒸し暑くて帰宅。
夕食後図書館へ「ばるぼら〔上下)」「杉浦茂なんじゃらほいの世界」「なぜ今、私たちは未来をこれほど不安に感じるのか?」「終わりなき危機(p.110)」「福島第一原発事故7つの謎(p.141)」を返却。
 素晴らしき円谷英二の世界:2001円谷英二100年記念プロジェクト
 超訳 日本国憲法:池上彰
 白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由:吉岡逸夫
 水の迷宮:高千穂遥
 僕たちの洋楽ヒットデラックス1955→63
を借りた。地下には寄らずコンビニでお茶を買って帰宅。

国民の八割が反対したら白紙に戻すのか、原発起動、戦争法案は。