ダーティハリー5(バディ・ヴァン・ホーン)
クリント・イーストウッド、リーアム・ニーソン、ジム・キャリー
すっかり髪の毛が少なくなり、動けなくなったハリーが悲しいシリーズ第5作=最終作。きっとイーストウッドは6を作らないだろう。
マフィアのボスの裁判の重要な証人として命を狙われたハリーが、死亡しそうな人を当てる賭博に名前が載せられ、B級ホラーの関係者を捜査中、なぜか女性テレビ記者と仲良くなる。
爆弾を積んだラジコンミニカーから逃げ回るところが見所なのだろうか。てっきり逃げ切って逆に後ろで操縦している車を襲うんだろうと思ったら、なぜか車を止めて爆発の瞬間にちょっと動かすって、案の定ハリーは無傷だが相棒の中国系は重傷。
ザ・シネマ