通院
晴れ、朝は強風が吹いていたが止んだようだ
きのうは風もなく暖かかったので通院。出入り口でお爺さんとすれ違ったが待合室は空、すぐに順番が来ると思ってマンガに手を出さないで待っていたが意外に待たされた。診察時間もいつもより短め。診察室から出て待合室を見るとやはり空。薬局も空。けっこう早く終わったので県立図書館へ。
 矢野徹・SFの翻訳
 でもわたしには戦が待っている:東アジア反日武装戦線への死刑・重刑攻撃とたたかう支援連絡会議編
 小林信彦60年代日記
 FUKUSHIMAレポート:FUKUSHIMAプロジェクト委員会
 クネック博士のおかしな旅:小林信彦、小林泰彦・絵
を借りた。「FUKUSHIMAレポート」が分厚く重い。
驚いたことに今月で閉館なのに図書館利用カードを更新された。前回もやったはずだが上手くいかなかったのだろう。
何故か暖房のついているコンビニでプリンなどを買って帰宅。