検証 東電テレビ会議
朝日新聞社
朝日新聞出版
なにしろマスコミだけに、それも部分的に、公開されていないのでこういう形で活字化されたものを読むしか無い。東電の秘密体質はとんでもないことだ。
例の計画停電のとき、いつウチは停電するのか、そもそもウチは何区なのかすら判らず、情報集めに苦労したが、なんと東電の藤本副社長は「広報はやらない」「かえって混乱するから」「今、社長室で、広報はやめようということにしたんだよ。可能性がなかったということにさせてもらうと言うしか、もうやりようがないな、言いようが。今から記者会見なんかやったらまた大騒ぎになるから」などと妄言。
原発の全員退避について、3/14高橋フェロー「今ね、1F(福島第一原発)からですね、いる人たちみんな2F(福島第二原発)のビジターホールに非難するんですよね」「武藤さん、これ、全員のサイトからの退避って何時ごろになるんですかねえ」と本店内では決まっていたことが判る。
図書館から
岩波からの同様のタイトルで出版されている本が見当たらなかった。