ああ、あった
梅雨の長い長い中休み。
昨11月17日、突然PC画面が真っ暗になりブーブーブーとの音、とりあえず長押しで消したが直らず、これが噂で聞いたハードディスククラッシュかと諦めた。次のPCを買う算段をしたが十二日市、年末選挙、世界の終わりと日程が込み合っているので、新年のセールをねらうことにした。ところが、なんと正月早々、ストーブが壊れ、PCが無くとも死なないがストーブが無ければ一番寒い時期を乗り越えられないと、予算を流用してしまった。
PCが無いと本は読めるは(ちょうど武蔵浦和の図書館が開館)撮り溜めた映画は見られるは、よく眠れるは、とPC買うのがすっかり遅くなってしまった。

windows7も初めて、ノートパソコンも初めて。現在は写真のカメラからの移動もわからない始末。

とりあえずメモの残っている分の日記でも少しずつ書いていこうっと。