ビデオのリモコン
くもりだがすごい湿度80%くらいだ
もう古いVTRだからうまく動かないことは前にもあったが、このところリモコンが全く効かなくなった。リモコンの発光部、本体の受光部を磨いても効果なし。どこかで聞いたことを思い出してデジカメで覗いてみるとリモコンが全く発光していない。
取説を読んだので本体パネル操作で再生はできるが、録画ができない。録画してまだ見ていない映画はいっぱいあるから当面は困らない。
まあDVDレコーダーを買うのが普通なんだろうが、ブラウン管テレビの画像をDVD録画するのも変な気がする。

野球の片方のチームのユニホームが赤、他方がミカン色では見難いと思わないのだろうか?