きのう歯科医、今日通院
ハッキリしない晴れだが、さほど蒸暑くはない
きのう歯科医へ、入った瞬間しまったと思った。待合室どころか、治療室も空。これは暇つぶりで長時間掛かるかと心配したが、私の後に患者さんが入ってきたので、そんなに時間は掛からずに済んだ。舌先に傷があるようなので歯の裏を平らにしたみたい。
憂さ晴らしに県庁前のコンビニに行ったが、立読み客だらけだった。
きょう通院、こちらもガラガラ。私の後に二、三人入ってきた。前回の検査結果12、腎臓の数字が悪化、塩分を控えるようにとのこと。コレステロールも気になる、薬替わるかも。舌先の傷の軟膏(デキサルチン)を処方された。
道草にドラッグストアへ、ちょうど中学か高校の下校時間だとみえて、数人遊んでいた。元気だね。