図書館へ
くもり、蒸暑い
昨夜、折畳み傘を持って出かけたら、十歩も歩いたら傘を広げることになった。帰ろうかとも思ったが、たいした雨でもないし台風の影響なら今日のほうがひどくなると思い図書館へ「ご近所富士山の「謎」」「憚りながら」「明日も元気にいきましょう」「わが人生の転落」「福田君を殺して何になる」「ザ・ビートルズCDエディション」「若者はなぜ殺すのか(不読)」を返却。
 嵐の中の動物園:川端裕人
 極北クレイマー:海堂尊
 医学者は公害事件で何をしてきたのか:津田敏秀
 吟遊詩人ビードルの物語:J・K・ローリング
を借りる。
すごい蒸暑さに耐え切れず、地下で涼む。けっこう売れ残っていて寿司は半額だったが、貫数が多すぎで買えず。三、四貫なら食えると思うが九、十貫では。
帰りは雨も止んでいたが蒸暑かった。